人生に悔いを残さないために。

その他

タイトルはなんだかでっかいけど、要は思い切ってゲームを買ったという話し。
YouTubeのゲーム動画が好きで、特にダークソウルが好きで良く見てる。

最近はもうダークソウルも旬を過ぎてしまって。代わりの気楽に見れる動画を
探していたんだけど、それで見つけたのがブレワイ。

ゼルダの伝説、ブレスオブワイルド。
キヨの実況で見てたんだけど、まあこれが面白い。とてもとても面白い。
当時は毎日楽しみに、一気に見てしまった。

ブレワイは2017年の作品だけど、また今年新作が出た。ティアーズオブキングダム。こちらは現在進行形で実況中。
ブレワイを始めて知ったのが1年前。そっからずーっとやってみたいと思っていたんだよね。

ただ、最近のゲームは難しい。

ダークソウルもチャレンジしたけど、3日で挫折。
まあ、これはゲームが怖すぎで出来なかったんだけどね。ひよった。
それでなくても、操作が難しくて、雑魚キャラにビビりすぎて全然進めなかった。
さすが死にゲー。死んでも折れない心がないとダメなやつ。

そんなだから、ゲームはいつも見る側。プレイヤーにはならなくていいやって決めてた。
決めてたんだけど。

ブレワイはストーリーが面白い!絵がかわいい。見れば見る程やりたい気持ちが募っていく。
それに、なんだか操作も簡単そうな気がする。(実際は結構難しいゲームらしいけど)
いやでも、すぐ飽きるよ?

これを1年くらいぐるぐる頭の中で繰り返していたんだけどね。
ある時ふと思い出したんだ。幼い日の事を。

そう。あれは小学生の頃。

ちまたはファミコンが流行ってて、スーパーマリオがやりたくて仕方なかった。
でもうちはセガ派。しかもゲームの主導権は兄。私は見てる事が多かった。

友達の家でスーパーマリオをやらしてもらっても、下手だからすぐゲームオーバー。
すぐチェンジ。もっと遊びたい。でも持っていない。くやしいけど我慢だ。

諦めていた小学生の頃。大人になったら思いっきりやろうと思いながら時は流れて。
大人になって、今更やっても全然面白くなかった。

ゲームはやりたい時に遊ぶ事が大事なのだ、と知った。
いつかやろう、は一生来ない。そして「あの時遊んでおけば」と後悔するのだ。
それでいいのだろうか。あの小学生の頃の二の舞になってしまう。

うかうかしてたらゲームなんて出来ない。、死ぬ間際に「あの時買っておけば・・・」と後悔しても遅いのだ。
大したことじゃない。悔いを残すのはやめよう。

というわけで、switchとブレワイを購入しました。ポチるのドキドキした。

久しぶりのゲーム購入。最近のゲームは本体もソフトも高いね。
高いけど、でも内容みれば納得。めっちゃボリュームがあるしクオリティが高い。このボリュームから価格を見れば
逆に安いくらい。

画像がめっちゃきれいでびっくりする。時代を感じる。スーパーマリオのドット絵の時代とは
違うのだよ。いやほんとにゲームの絵のクオリティってすごいよね。

今どきのゲームは、もうリアルすぎて写真みたいだもん。YouTubeで始めてウイッチャーのみたとき、
ヤバすぎてビビったもん。アニメがゲームの中で動き出してる。バイオハザードなんてCGの人物というより、
映画の主人公が動いているみたい。怖すぎて見れない。そりゃゲーム機の値段も上がるよね。

ほんとはApplewatchを買おうかと思ってた。でも迷いに迷って、switchにした。
ビックカメラの店舗で買えばすぐ遊べたかも知れないけど、
ゲーム売り場で40歳過ぎのおばちゃんがswitch買うことにめっちゃ抵抗を覚えて
店頭では勇気が出なかった。値段は変わらないし、ネットでぽちり。ありがたい時代だ。

どうしよう。届くのが楽しみすぎる。
楽しみすぎて昨日眠れなかった。

来たら遊び倒そう。うまく操作できるかな・・・

タイトルとURLをコピーしました